何を一番重視する?あなたに合った夜行バスの選び方とは

車内設備をチェックしておく

夜行バスを初めて選ぶときには、何を一番重視するべきか悩むこともあるでしょう。そこで今回は、あなたに合った夜行バスの選び方を紹介してみます。夜行バスにはさまざまな車内設備があり、移動時間を快適に過ごすためには欠かせないものです。最初に確認したいのがシートの並びで、基本は2人掛けの4列となっています。ゆったりとした1人掛けの3列など、バスのグレードが上がるほど快適に過ごしやすいのが特徴です。シートにコンセントがあったり、座席を仕切るカーテンが用意されている場合もあります。スリッパやブランケットは、ぐっすり眠りたい方には嬉しいサービスです。フットレストやレッグレストを使えば、足の疲れも軽減できます。

設備は妥協せずに選ぶこと

夜行バスは長時間の移動になるため、トイレの有無もチェックしておきたいポイントです。サービスエリアで休憩時間はありますが、走行中にトイレへ行きたくなる場合も考えられます。車内にトイレがあれば、もしものときでも安心です。移動中に作業したいとき、本を読みたいときには読書灯が役に立ちます。マナーとして消灯後は利用を避け、周囲の席が空いているときに使うと良いでしょう。乾燥が気になる時期には、空気清浄機があると便利です。自分の欲しい車内設備をピックアップすると、バス選びもスムーズになります。夜行バスでの移動を快適にするには、設備を妥協せずに選ぶことも大事です。きっとあなたに合った夜行バスが見つかるでしょう。

© Copyright New Journey. All Rights Reserved.